気軽に。ふんわり。コミュニケーション

chieさんの投稿
RSS

  • そして1週間

    05:49:00 pm on 3月 18, 2011 | 3 | # |

    まずはこの大震災により亡くなられた多くの方にお悔やみを申し上げるとともに、被災された方々にはお見舞い申し上げます。

    あの大震災から1週間。連日にように報道される現地の凄惨な状況。はじめは目の前に映し出される光景がとても現実のものと思えなく、でもこれが現実で・・・。なんともいえない一週間でした。

    » 続きを読む

     
  • 雪降ってます!

    11:00:30 pm on 2月 14, 2011 | 7 | # |

    この連休、東京じゃ「大雪になる」とずいぶんニュースになってたけど、「あれあれっ???」ってぐらい降らなかった雪。

    そしてただ今・・・雪がわんさか降ってます!
    会社にいるときは雨音がすごかったんだけど、音がしなくなり小ぶりになったのかと思いきや、雪・・・。しかも本降りで会社から出るときには歩道もうっすら白くなり始めていて、すべりそーなあんばい。

    さっ、この調子だと明日の朝は電車止まるのか???

     
  • ご無沙汰してます

    11:49:34 am on 12月 5, 2010 | 8 | # |

     皆様ご無沙汰してました~。夏からずーっとテンパッていた仕事もなんとか片付き、久しぶりに休日というものをのんびり過ごしています。
     休みの朝に時間を気にせずゴロゴロできる・・・う~ん、至福の時(笑) » 続きを読む

     
  • ナイター競馬

    12:34:38 pm on 9月 1, 2010 | 5 | # |

    ずいぶんとご無沙汰しておりました。今日から9月だっていうのに相変わらずの暑さとバタバタとした仕事の忙しさでちょっとグッタリしている今日この頃でございます。

    さて、そんな日々をすごしているところではありますが、この前の日曜日に大井競馬場へトゥィンクルレースを見に行ってきました。

    特に大きいレースがある日ではなかったので、観覧席もまばら。のーんびりとした雰囲気の中、もちろんお供はビールにおつまみ(笑)。新聞にらめっこしたところで当たらないから、今回は出走表のみのデータで、珍名さんやら「あぁあのお父さんの子供だ~」なんてかなりいい加減な予想の繰り返し。そんな競馬の仕方もまた楽しいもんです。

    羽田が近いから上空には飛行機が山手線並に飛んでるし、レースの合間には結婚式のカップルが馬車で登場しまばらな拍手が起こったり、猫がラチ沿いを歩いていたり・・・、のどかな景色。

    せわしない日常の中、たまにはこんなんもいいもんですね。

     
  • 引越ました

    12:20:46 pm on 12月 16, 2009 | 3 | # |

    この前の週末に無事(?)引越が完了し川崎市民になりました。しっかし、まさか南におりてくることになるとはねぇ~。だって、北の方がいろいろと安いし(爆)

    でも川崎へ通うようになって何が一番大変ってやっぱり通勤。電車だけでまるまる一時間はやっぱり堪えるし、ここ数ヶ月は蕨の家には時間かけて寝るために帰るような状態でした。でも、今度は40分ぐらい。以前高田馬場に通っていた時と同じくらいで、これならだいぶ楽になります。

    今度のところは駅から徒歩約20分ぐらいとちょっと遠めだけど(私の希望条件じゃとてもじゃないけど駅側なんか住めないっ!)、あちこちへ行くバスが充実しててなにげに便利そう。駅前のスーパーなんかも充実しているんで自炊生活からずいぶんと離れているけどなんとか食べることには不便はなさそう。

    そして・・・駅よりも日帰り温泉施設の方が近いです(笑)しかも岩盤浴付き!

    ぜひ遊びにおいで下さいまし♪

     
  • 台風キターッ!

    08:29:44 am on 10月 8, 2009 | 12 | # |

    なんでもここ10年で最大級との台風がやってきた。
    うちのほうじゃ夜中3時半ごろ、雨風が強くて目が覚めましたけど朝には薄日も差してて小康状態。
    「これなら電車で行けるか〜」と思いえっちらおっちら駅まで出発したけど…これが失敗でした。

    荒川は無事渡れたものの多摩川渡れず電車ストップ。
    なんでただ今、上野でコーヒータイム。

    やっぱり車にしとけばよかったかー。

    地下鉄の振替も人溢れてるし。
    どーすっかなー。

     
  • とある日曜日の一日

    04:58:48 pm on 8月 16, 2009 | 4 | # |

    あっという間8月も折り返し。ご無沙汰してました。

    なんだか毎週のように締切に追われ、すっかり消耗戦に入っている今日この頃。「くたびれた~」が口癖のようになってます。あーダメダメと思っても次の瞬間には発しているこの単語・・・。もっとポジティブにいかなきゃね!

    で、昨日ひと区切りついたんでアラフォー(?)までカウントダウンな日曜日、鴻巣の免許センターへ免許の更新に行ってきました。

    そして、ずーっとゴールドだった免許も今日でさようなら・・・(涙)。5年間で1回でも違反があると剥奪なゴールド免許。あとにも先にもあの4年前の1回きりだったのにぃ(悲)。

    戻ってきてからはもう、ゴロゴロ。何かをしようという気がおきない。なんで夜飲もうと思って買ってきた発泡酒も、ただいま飲み干し中。もう1本買っとけばよかったなぁ~。

    明日は新潟まで日帰りで現場。夏の現場はキツイんで今日はしっかり充電です。

    どうせなら遊びで行きたかったよ・・・新潟。。。

     
Pages: 1 2 3 4 次へ