気軽に。ふんわり。コミュニケーション

chieさんの投稿
RSS

  • 仕事がた〜んまり(泣)

    09:43:38 pm on 7月 7, 2009 | 9 | # |

    気が付けば今年も半年があっというまに過ぎ去り、今日は七夕。

    4月5月は会社にいってもあまりにヒマ過ぎて先行き不安な面もあったけど、ここ半月ぐらいの間にま〜これでもか!ってくらいの仕事が降ってきて、気がつけば昔と同じ状態に戻ってます(泣)

    ただ違うのが、元請ではなく下請なんで(一部以前からのお客さんとは元請でやらせてもらえるけど)、受ける単価が今までとは大幅減。
    ボリュームは変わらないから、昔みたいに稼ごうと思うと、気が遠くなりそうな感じです。

    まぁ、分かっていたことなんだけねー、やっぱり10人くらいの組織になっちゃうとみんなが売上に結びつく働きをしなきゃならないんでなかなか難しいもんです。

    今度の部屋はまた空きスペースがあるから寝袋でも用意しとこうかしら…(爆)

     
  • やっちゃった…

    12:05:20 am on 7月 3, 2009 | 2 | # |

    今さっきの出来事。

    帰りの電車でがばっと目覚めたら、「次は南浦和〜」

    「……………」

    あと1分早く目覚めてたらなぁ〜(泣)

     
  • 競馬観戦記~宝塚記念~

    09:28:20 pm on 6月 28, 2009 | 4 | # |

    春のGⅠシーズンも今日で終わり。春の総決算、宝塚記念です。

    ほんとはshigeさん邸にお邪魔して絶叫モードに入る予定でしたが、なんだかここんとこきて仕事がいっぱい入ってきててにっちもさっちもいかない・・・みたいな。

    なんで、再びネットで購入&後ほどyoutubeで観戦な一戦でした。

    そして・・・やりました!応援していたドリームジャーニーくん!とーちゃんのステイゴールドが成しえなかったGⅠ制覇!でも実は2歳チャンプだったってこと最近知りました・・・えへっ(汗)

    テレビ見てたら間違いなく絶叫モードだったなぁ~。一番人気のディープスカイのすぐ後ろにいて動きをみながらの展開。4コーナーまわって大外からディープに並んだかと思ったらあっという間に突き放して1馬身3/4の快勝♪

    前走の大阪杯は負担重量の差でディープに勝ったみたいに言われてたけど、ホントに強いのはこっちなんだいっ!!!って心の中で叫んでました。

    で、本日の結果。はい、2着のサクラメガワンダー切ってました・・・オークスに続きまたしてもユーイチにやられた・・・。

    さー夏競馬も始ったことだし、ローカル観戦ツアーやりたいなぁ~

     
  • 競馬観戦(?)記~マーメイドステークス~

    06:00:18 pm on 6月 21, 2009 | 6 | # |

    本日は休日出勤。競馬場じゃなくて会社です。

    そういえば今日は牝馬限定の重賞レースがあったっけ。しかも楽しいハンデ戦。

    お昼ご飯食べながらJRAのホームページ見ると、わぉ!ステイゴールドの産駒が3頭もいる!

    ということでこれは買わなきゃと、あと気になる2頭を加えてネット投票(←仕事しろってね)

    会社にテレビがないから、とりあえず終わる頃まで黙々と仕事を進め、そろそろ終わったかな~ってころに結果を見ると・・・おぉぉぉぉ~キター!!!

    シアトルまで行くほどにはならなかったけど、久々の万馬券♪

    そして・・・さっき動画見たら、これまたいったいったの逃げ切り勝ち!楽しすぎる展開!

    よし、昨日kikoさんところからソファーもらってきたから早速ソファーカバーに化かしておこう(笑)

    それにしても・・・こういう思いつき買いの方がよくあたるのはなぜ???

     
  • 初めて体験

    07:44:18 pm on 6月 11, 2009 | 13 | # |

    今日は年に一度の健康診断。
    数え歳で35。
    ついに胃部X線検査デビュー・・・そう「バリウム」デビューです! » 続きを読む

     
  • 競馬観戦記〜安田記念〜

    08:15:51 pm on 6月 10, 2009 | 5 | # |

    土砂降りだった土曜日とはうってかわって、日曜日はギラギラ太陽の真夏日。

    今回は東京競馬場での現地観戦。
    いやはや、その昔はまってた時期でもこんなに府中通いしてなかったよ(爆)

    なんたって今回は去年と一昨年のダービー馬、ディープスカイ&ウォッカの対決が目玉。ちなみにウォッカは牝馬です! » 続きを読む

     
  • 競馬観戦記〜日本ダービー〜

    08:32:16 am on 6月 2, 2009 | 6 | # |

    先週末はあいにくのお天気。
    一週間前まではテレビで見てるだけ〜と思ってたけど、気がつけば金曜日に新聞買ってやる気満々になってました。

    そして、ダービー当日。現地は発走一時間前くらいに土砂降りの雨。テレビでも雨粒見えるぐらいの様子にもちろん馬場は不良…。
    前売りで買ってたんだけど、こんなに降られるとは思わず…。
    おいおい、今年のダービーどうなっちゃうの???
    水かきついてるお馬さん探さなきゃ〜(爆)

    で、レース。
    皐月賞を圧倒的1番2番人気で惨敗した2頭が先行、気持ち良さそうにいい感じで走ってる。そして…今回の1番人気はやっぱり馬場が良くなかったせいか、伸びてこない(泣)

    で、結局は皐月賞惨敗組の復活劇!
    やっぱり彼らは強かったんだな〜。

    ダービーは最も強運な馬が勝つなんていわれてるけど、天を味方につけるのも運のうち。
    ジョッキーも15回目にして初めての優勝だったそうで、インタビュー聞いててなんだかこちらまで嬉しくなっちゃいました。

    そして、今回の結果…軸2頭が5着&圏外。流した相手は1〜4着…。
    最近こんなんばっかりだー(爆)

     
Pages: 前へ 1 2 3 4 次へ