気軽に。ふんわり。コミュニケーション

etsukoさんの投稿
RSS

  • おくりびと

    02:32:35 pm on 2月 23, 2009 | 5 | # |
    タグ:

    去年は全然映画を見なかったけど、アカデミー賞は見た。日本人が活躍していて嬉しかった。外国語部門はフランスやイスラエルが有力と聞いてました。ダンナさんはナマ(ナマ放送ってだけ)広末に、私はナマ本木さんに感激。ますます見たくなってる「おくりびと」。原作は紀伊国屋ですでに仕入れ、DVDは買うつもりだけど、シアトルの映画館でやってくれないかな。

     
  • アルパカ

    01:13:31 am on 2月 20, 2009 | 4 | # |
    タグ:

    去年から見られなくなってた「めざましTV」。最近、朝6時からやってるのがわかって見ています。

    今朝の特集はアルパカだった。何でもCMで人気なんだって。

    毛をかるとあんなに細っこいのは知らなかった。みんな一緒に行動する急ぐ姿、笑えました。今年のチューリップはまた牧場に行こう。

     
  • 第83回Seattleスナップ ワシを求めて

    05:00:12 pm on 2月 17, 2009 | 9 | # |

    今週末はバレンタイン・デー&プレジデント・デーのアメリカです。これほどプレジデント・デーに誇りを感じたことはない、と言ってた人がいました。日本に首相デーという休日があったらどうでしょう???
    » 続きを読む

     
  • 第82回Seattleスナップ 閉店セールで買い物

    08:59:46 am on 2月 6, 2009 | 4 | # |

    この土曜日は旧正月ディナーに招待され、楽しい時間を過ごし、日曜日はSuper Bowl(アメフト決勝戦)で、友人を呼んでピザとタラ鍋でTV観戦。義弟が住んでいたという理由でピッツバーグを応援しましたが、いいプレーが多く、おもしろい試合でした。不況の影響で、毎年話題になるCMはパッとしませんでしたね。 » 続きを読む

     
  • 第81回Seattleスナップ 大統領就任

    01:28:42 pm on 1月 21, 2009 | 5 | # |

    今朝、職場のみんなで1台のラジオを囲んで静かに放送を聞きました。こんなこと、生まれて初めてです。聞いてたのは、そう、第44代大統領の就任式と就任演説。 » 続きを読む

     
  • 第80回Seattleスナップ 家で過ごすホリデー

    03:21:06 pm on 1月 17, 2009 | 3 | # |

    雪でバタバタしたせいで、年が明けたのか、よく実感しないまま1月中旬になってしまった。12月最後の週、永遠に降り続くと思われた雪が止みました。ヤッホー!黒い道路が現れ、ゴミ収集車がスケジュールどおり来るようになり、ニュースから天気の話題が減り、普通の日々に戻ったんだ、ということを感じています。が、一部の地域では洪水の被害を受け、未だに大変な思いをされている方もいることも気がかりです。

    » 続きを読む

     
  • あっぱれなニュース

    01:57:09 pm on 1月 16, 2009 | 6 | # |
    タグ:

    アメリカでは不景気や異常気象のニュースが続いていますが、今日のハドソン川不時着はホッとするものでした。生きてることが素晴らしい。これだけ大勢の人が同時に感じることも少ないのではないでしょうか。サレンバーガー”Sully”機長は今日のヒーローですね。ブッシュのお別れ会見がトップだったはずが、まったく注目されず。ちょっとだけ可哀想な気もします。

     
Pages: 前へ 1 2 3 ...6 7 8 9 10 11 12 13 14 次へ