気軽に。ふんわり。コミュニケーション

etsukoさんの投稿
RSS

  • 第141回Seattleスナップ 氷上のがちんこ勝負

    06:47:45 am on 12月 29, 2010 | 10 | # |

    メリークリスマス!いよいよ年の瀬ですね。昨日の晩は持ち寄りパーティ。我が家は何だかひっちゃかめっちゃか。電気代、ガス代を払い忘れ、いつ止められるかヒヤヒヤしとります。もうクリスマスカードも年賀状も間に合わず、この休暇中に皆さんにメールで送る写真を編集せねば。今年は版木も買っておいたんだけどな。また、ようやく家の改造計画がスタートし、手始めにトイレと冷蔵庫を買い換えてみた。今日届くのが楽しみです。

    さて、アメリカに来て以来、くじ運が強くなった私ですが、夏に行われたさるパーティでアイスホッケーのチケットを当てたので見に行ってきました。 » 続きを読む

     
  • 第139回Seattleスナップ 去年の分まで

    03:30:39 am on 12月 14, 2010 | 4 | # |

    もう今年も12月ですね~。すごく早いな。皆さん、元気にお過ごしですか。我が家は早めにチューリップの球根を植えてたのですが、鳥にどんどん掘り返されています…埋め直しです。
    先月は雪が降って大変でした。シアトルの最低気温だったそうで、厚着をして外に出たら意外に暖かく、やっぱりニューヨークのマイナス10度は寒かったんだと実感。

    サンクスギビング前の週末は、雪にも負けず友人宅で飲み食いし、早くも食べ過ぎ。 » 続きを読む

     
  • 第138回Seattleスナップ 横断旅行のやり残し 下の2 (番外編)

    03:07:34 am on 11月 24, 2010 | 5 | # |

    またまた雪で麻痺状態のシアトルです。今日はマイナス10度だとか。昨日からケーキを焼くのに「バターを室温に戻す」ため外に出していますが、寒くてカチカチのまま。今日は雪でオフィス閉鎖なので、暖かい部屋にバターを置いています(あぁ、もちろん夫は出勤)。こんなに寒いのはニューヨーク以来です。昨日は仕事から帰るのに普段の倍の3時間半もかかってしまいました。でも高速で10時間くらい足止めされた人たちもいるし、安全が第一ですね。

    Day 7: Hopi Mesa & Navajo Fair

    朝、まず昨日おしえてもらった近くのSecond Mesa Day Schoolでの子どもたちのダンスを見ました。 » 続きを読む

     
  • 冷蔵庫整理

    01:17:45 pm on 11月 16, 2010 | 8 | # |

    バスの中で、今週末は雪になると誰かが話していたので、調べると本当だった。雨シトシト、寒いシアトルです。

    kikoさん、写真撮ったよ。タッパーに残っている、つまらない写真でごめんよ。gnocchi。カボチャ、卵をフードプロセッサーで滑らかにして、小麦粉をブチ込んで、まとまったら適当に切り分けて茹でて出来上がり。冷凍庫にバジルのペーストが余っていたので、それと絡めて、ほうれん草も少し加えました。パスタに何かが入っているのはラビオリ?とりあえずカボチャは腐らなくてよかった。
    先日、久しぶりに大豆を茹でたのに、冷蔵庫で放っておいたら腐ってた。冷凍すればよかった。茹でた白菜もヤバそうだったけど、食べてしまった。冷蔵庫の残り物に追い立てられています。

     
  • 第137回Seattleスナップ 横断旅行のやり残し 下の1 (番外編)

    12:08:58 pm on 11月 5, 2010 | 5 | # |

    早いもので、今年も11月突入です。こうなると連休続きで年末まであっと言う間です。先日の中間選挙は予想どおり共和党の圧勝。アメリカはもとの政策に戻っていくのか…ニュースでは景気のいい話も聞かれるけど、バスの中で聞こえてくる現実とは離れている気がする。
    夫も私も幸いにも仕事に追われてなんとも余裕のない毎日ですが、ハロウィーンの夜は坂本龍一の「the playing the piano」に行ってきました。ピアノ真剣勝負みたいでMCもなく、こちらもひたすら聴く。ピアノっていろんな音色があったのね、なんて思いながら。「戦場のメリークリスマス」のイントロのときは会場がどよめいたな。パーティを抜けて行ったので、仮装したままだった。 » 続きを読む

     
  • 第136回Seattleスナップ 横断旅行のやり残し 中 (番外編)

    02:07:12 am on 10月 17, 2010 | 7 | # |

    Day 2: Grand Canyon to Keyenta

    グランド・キャニオンをあとに、モニュメント・バレーの方角へ走り始めると、お土産屋の屋台が並んでいて、止まらずにはいられません。ナバホの素敵なジュエリーは、屋台というより博物館みたい。こういう場所はお店の人と話ができていい。家族の話、家族の絆の深さ、苦労話、ちょっと寄るつもりが、気づくと30分以上たってる。先に行かねば。 » 続きを読む

     
Pages: 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 ...12 13 14 次へ