気軽に。ふんわり。コミュニケーション

norikoさんの投稿
RSS

  • お花見!

    08:08:32 pm on 4月 5, 2009 | 6 | # |

    新宿御苑にお花見に行きました!

    満開です! けむるように咲いています。

    » 続きを読む

     
  • プロ野球開幕! そしてイチローが・・・

    10:44:26 am on 4月 4, 2009 | 3 | # |
    タグ: , ,

    日本プロ野球が開幕しましたね!

    ケーブルに加入しているので、どれにしようかな?と悩み、日ハムVS楽天を見てました。岩隈とダルの投手戦でなかなか見応えありました。岩隈は三振こそなかったですが、6回59球1失点で中継ぎへ継投、ダルは緊張してちょっと立ち上がり不安定で3失点しましたが完投して負け投手・・・。試合時間が2時間半と短いのは、ポンポン投げていたから?時間制限制になったから? 時間制限については賛否あるけど、緊張感のある試合になって いいことかな?

    そして・・・イチローが大変なことになってしまいました(>_<)

    <イチロー胃潰瘍で故障者リスト入り>

    http://www.asahi.com/sports/update/0404/TKY200904040001.html

    WBCの記者会見とかから、ちょっと顔色が悪かったけど、やっぱりプレッシャーがすごかんたんだろうなぁ。MLB開幕には間に合わなくなってしまったけどしっかり治して、またいいプレイを見せてほしいです。

     
  • 一枝が・・・

    12:08:03 pm on 2月 22, 2009 | 6 | # |
    タグ:

    昨年の11月末に山梨にあるワイナリーの新酒祭りに行ったときのこと。

    普段は入れない、ブドウ畑も見せてもらいました。 そのとき、清々しい香りがしてきました。先に行く人たちが、自生しているミントを踏んでいたのです。

    ちょっと痛んだ一枝を摘み取って持ち帰りました。グラスに挿してしばらくすると、根と芽が出てきたので、土に植えてあげました。そうしたら・・・ » 続きを読む