気軽に。ふんわり。コミュニケーション

ryoさんの投稿
RSS

  • お花見はいいなぁ〜

    10:55:03 am on 4月 8, 2012 | 4 | # |

    今週末の東京はお花見Weekend。ちょっと寒いけど、天気もそこそこ良いしみなさんこぞってお花見を楽しんでます。昨年は震災の影響で自粛ムードもあり、そんな気分ではない感じもありましたが、少しずつ気持ちも上向きになってきているように思います。被災地の復興はまだまだこれからだと思いますが、人間お休みも必要です。

    ということで、東京の桜の状況をご報告!

    南麻布の小学校の脇で咲き誇る桜

     

    光が丘公園の桜

    光が丘の宴会騒ぎ

    新宿御苑の桜も奇麗です。すんごい人でした

     

    【業務連絡】
    サーバを移行して使えるデータ容量が増えました。
    写真をアップする際WordPressの写真アップロード機能を使ってアップしてもらっても大丈夫です。

     
  • ベストキッドを見てきましたよ

    11:46:41 am on 8月 29, 2010 | 7 | # |

    新宿ピカデリーのポイントが貯まったので、無料で「ベストキッド」を見てきましたよ。
    ストーリーとかその他もろもろはそっとしておくとして、ジャッキーのアクションはカッコいい。彼の格闘シーンは芸術です。見ていてクスッと笑えてホッとするアクションって、彼のくらいでしょう。中高生のころからジャッキーの映画は欠かさず映画館で見ていたファンです。笑

    ジャッキー映画好きの方は見てもいいかもですが、そうでなければDVDが出てからレンタルでもいいかも。

    ちなみに、

    • ミヤギさんとダニエルさんの「ベストキッド」のリメイクらいしいです。
    • 龍の泉で出てきた蛇と対峙する女武術士はミシェル・ヨーだったようです。
    • ジェイデンは、あのウィル・スミスの息子です。息子にそこまでやらせる?くらい息子はすごいです。
    • 中国の観光スポットが沢山出てきて、中国に行きたくなります。

     
  • たまがわ花火大会。

    03:16:25 pm on 8月 22, 2010 | 13 | # |

    parashutoでもおなじみのchieさん、norikoさん、shigeさんのおかげで、今年は「たまがわ花火大会」を見に行くことができました。夕日が奇麗な夏の夜に、多摩川土手の芝生の上で大迫力の花火を見ることが出来て本当に幸せでした。会場で流れていた音楽に感化されて、感動して涙が出そうでしたよ。笑

    行き帰りの大混雑も含めて花火大会の醍醐味だなぁと思いました。楽しかったです!

    企画・運営のお三方に感謝でございます。
    ありがとうございました!!

    ※遅刻してしまったばっかりに、ご迷惑をおかけしてすみませんでしたm(_ _)m

    他の写真はこちらからどうぞ。

     
  • W杯決勝トーナメント: 日本 vs パラグアイ

    10:37:22 pm on 6月 29, 2010 | 14 | # |

    ついにはじまります!
    ここまでの日本はやっと自分の力を出し始められた感じ。

    これからが本領発揮だと信じてます!
    気持ちで負けなかったら絶対勝てる。

    なぜかそんな気がします。

    頑張れニッポン!
    日本中が応援します!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

     
  • 鳥人間コンテスト復活!!

    12:50:53 am on 1月 26, 2010 | 3 | # |

    な、な、なんと!!

    あの、と、と、鳥人間コンテストが戻ってきます!

    すでにご存知の方もいらっしゃるかと思いますが念のためご報告。

    2010年7月24日(土)、25日(日)に開催する予定だそうです。

    楽しみですねぇ〜。詳細はこちらから

    取り急ぎ、業務連絡までm(_ _)m

     
  • 今年もあと残すところわずか

    12:39:08 pm on 12月 31, 2009 | 3 | # |

    今年も残すところあと僅かとなりました。

    2009年もいろいろありましたが、あっという間に過ぎてしまいましたねー。

    せっかくなので、ちょっと総括。
    僕の2009年をまとめてみます。かなり私的ですが、僕にとって印象に残ったできごとは、大きく3つ。

    以下の通りでした。

    » 続きを読む

     
  • 片山右京さんの遭難について

    08:33:20 am on 12月 23, 2009 | 2 | # |

    一昨日の昼、韓国料理屋でお昼を食べていたときに
    ふと視線に飛び込んできた片山右京さんの遭難ニュース。

    同僚と一緒だったので、一瞬しか見なかったが
    右京さんの姿が脳裏に焼き付いた。

    昨日の朝、自転車で出勤中に、ふと、あのニュースを思い出して目に涙があふれた。

    そして、野口健さんのブログ記事:
    http://blog.livedoor.jp/fuji8776/archives/51368887.html

    僕はF1のころの右京さんしか知りませんし、
    笑っている姿しか見たことがなかった。
    一瞬見た彼の姿が、すごく印象的で。。。悔しくて泣けてきました。

    亡くなった方々のご冥福をお祈りします。

    そして、野口さんも上のブログで書かれていますが、右京さんには立ち直ってほしい。そして、7大陸最高峰登頂を成し遂げてほしい。時間はかかるかもしれませんが、右京さんの元気な姿が見られる日を待っています。頑張ってください。応援しています。

     
Pages: 1 2 3 4 5 6 7 8 ...14 15 16 次へ