気軽に。ふんわり。コミュニケーション

ryoさんの投稿
RSS

  • 改行コードについて

    02:46:46 pm on 9月 6, 2009 | 4 | # |
    タグ:

    お久しぶりながら、マニアックなネタを一つ。
    「改行コード」について。

    ウェブサイトを作るときにどの改行コードで保存するのが
    一番いいのか、ふと疑問に思って調べてみました。
    ※すご〜く、いまさらなんですが。。。

    » 続きを読む

     
  • 今日のミュウ #47

    07:58:49 am on 5月 1, 2009 | 2 | # |
    タグ:

    この真剣なまなざしがたまりません。。。

    じぃ〜。。。じぃ〜。。。っと

    遊びはじめるまでこの調子

    最近買ったiPhoneの待ち受け画面にしていて

    iPhone起動するたびにグッときてます

     
  • 今日のミュウ #46

    08:10:38 am on 4月 22, 2009 | 3 | # |
    タグ:

    空にうかぶニャンコ

    タワーの上から下界をのぞく

    なにを眺めているのか?

    眺めていないのか。。。

     
  • 今日のミュウ #45

    10:14:28 pm on 4月 21, 2009 | 0 | # |
    タグ:

    遊びたいとドアと壁の間にスタンバイ

    相手にしないとそこで寝ちゃうけど

    遊びに行くと嬉しそうな顔(?)します

    可愛い過ぎです。。。

     
  • Tweetieの宣伝ビデオがかっこいい

    11:41:25 am on 4月 19, 2009 | 0 | # |

    4月20日月曜日に発売される、
    Mac版 TwitterクライアントのTweetieの宣伝ビデオがかっこいい。

    アップルのCMっぽいけど。
    ソフトをこういうふうに見せるの、ありだなぁ〜

    前から話題にはなっていたけど、
    Twitterがメインストリームに入ってきた気がします。
    ブログが広まったように、Twitterも爆発的に広まりそう。

     
  • 今日のミュウ #44

    12:20:20 am on 4月 19, 2009 | 0 | # |
    タグ:

    幸せそうな顔して寝ちゃってます

    こんな顔されると

    こっちも幸せな気持ちになっちゃう

    猫の癒しパワーはすごい!

    そう思う瞬間

     
  • 撮った写真をWi-FiアップロードしてくれるSDカード

    12:25:57 am on 4月 18, 2009 | 0 | # |

    こ、これは確かに便利!
    と思ったのでご紹介。

    Eye-Fi Cardという、Wi-Fi付きSDカードなんですがこれが本当にすぐれもの。

    Mac (もしくはPC) をちゃちゃっと設定すれば、デジカメで撮った写真がWi-Fi経由でPCにダウンロードできちゃうんです!!!

    昨日パートナー氏に話したら、「うっそ〜!」と言って信じてもらえませんでしたが(笑

    本当にできるんです!しかもFlickrFacebookにも自動でアップロード可能なんです!
    追記: Macが立ち上がってなくてもアップロードされてました。で、MacでiPhoto立ち上げてみたら、もちろん写真はダウンロードされてなかったんですが、しばらくしたらダウンロードされました(たぶんEye-Fiのサーバから?)。

    まだ一日使ってみただけですが、これ、本当に便利かも。。。

    » 続きを読む

     
Pages: 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 ...14 15 16 次へ