気軽に。ふんわり。コミュニケーション

shigeさんの投稿
RSS

  • 暑い

    08:29:32 am on 7月 6, 2010 | 4 | # |
    タグ:

    蒸し暑い。梅雨だから仕方ないんだけど、すっごく蒸し暑い。
    汗がダラダラ止まりませんよ。

    それなのにおいらの職場は、上着を持って行かないとダメなのですよ。着ないんだけどさ。

    ここはやはり置き上着か?とも思うけど、スーツもそれぞれ違うから、置き上着は上下が合わないし…

    ここはやはり、置きスーツか?

     
  • ウインブルドン男子決勝

    10:14:24 pm on 7月 4, 2010 | 2 | # |
    タグ:

    これからですよ。ナダルvsベルディッチ。

    芝の王者フェデラーを破ったベルディッチが相手とは。しかもビッグサーバー。
    面白い試合になりそうです。

    頑張れナダル~!!

     
  • これがブラジル?

    09:59:27 am on 7月 4, 2010 | 3 | # |
    タグ:

    ブラジルvsチリ戦を見た時にも思ったけど、オランダ戦もやっぱり同じだった。

    高い守備意識、少人数の前線に任せきりの攻撃、少ないドリブル、速攻にかける攻撃パターン。スキを作らない、堅くて華のないチーム戦術。
    オランダ戦では青いユニフォームだったこともあって、ブラジルがイタリア代表に見えましたよ。

    そして、1人退場で10人になったとたん、何をするべきか分からなくなってばたついた、ふてぶてしさのないブラジル。

    最後までブラジルらしさを見ることができず、残念でした。

    今回のW杯はブラジルの他にも今までになかったことがたくさん。

    ・お話にならないフランス
    ・守備が崩壊したイタリア
    ・W杯なのに強いスペイン
    ・W杯なのに強いオランダ
    ・グループリーグで敗退した開催国

    だけど、ドイツだけはいつも通り、やっぱりW杯では強いドイツでした。

    ベスト4も出そろって、ますます楽しそうな試合がたくさん。
    たのしみだ。

     
  • サッカーはサッカーでも

    10:15:00 pm on 6月 27, 2010 | 0 | # |
    タグ:

    W杯観戦じゃなく、草サッカーをやって来ました。
    ちょっと最近バタバタしてたので、かなり久しぶりの草サッカー。

    グラウンドが芝だったこともあって、久しぶりな割にはちゃんとプレーできましたよ。
    周りも見えたし、パスも思ったとこに行ったし、守備もそれなりにできた。

    けど、梅雨だというのに強い日差しと、降った後ということもあって下から上がってくる熱気と湿気。さらに長めの芝。こいつらにやられて途中から走れず。
    やはりブランクだなあ・・・

    少し走り込みもして、ちゃんと走れるようにならなければ。

     
  • 選挙戦が始まったらしい

    08:00:45 pm on 6月 24, 2010 | 8 | # |
    タグ: ,

    会社からの帰り道、参院選に立候補した人が街頭演説してた。

    けれども

    今はそれどころではないのだ!!
    今夜はサッカー日本代表のデンマーク戦。大事な一戦なのです。

    気合い入れて早く寝て、3時に起きなくては。

     
  • もうすぐオランダ戦

    07:40:28 pm on 6月 19, 2010 | 5 | # |
    タグ:

    なのですよ。

    俺が日本代表のサッカーを見る時のスタンスはいつも同じ。負けたって良いよ。日本の代表なのだから、今の日本サッカーがやれる精一杯を見せてほしい。そしてもちろん、勝ったらもっと嬉しい。これだけです。

    W杯で当たる相手は常に各上。しかも今日の相手はオランダ。精一杯をやる絶好の機会です。
    戦争じゃないんだから、負けたって誰が死ぬわけじゃなし。しかも今回の相手は完璧に格上。負けて失う物も無い。思いっきりぶつかって、精一杯戦ってくれ。

    そしてできれば、おいらに祝杯を上げさせてくれたら、いいな~

     
  • もうすぐ日本代表戦

    10:42:25 pm on 6月 14, 2010 | 7 | # |
    タグ:

    もうすぐ日本代表戦。W杯南アフリカ大会の初戦です。

    頼むぜ日本代表!韓国みたいな試合を見せてくれ。
    頼むぜ闘莉王!自陣ゴールまで使って繰り返したシュート練習の成果を見せてくれ。

    なんてのはともかく、良い試合を見たいです。
    思い切りやって、力及ばず負けるなら、それはそれで仕方ない。今の日本サッカーの精一杯を見せてくれ。

    とりあえず日本代表の前の試合を見て、オランダとデンマークが強いことを確認。

     
Pages: 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 ...20 21 22 次へ