気軽に。ふんわり。コミュニケーション

  • これがブラジル?

    09:59 on 2010/07/04 | 3 | # |
    タグ:

    ブラジルvsチリ戦を見た時にも思ったけど、オランダ戦もやっぱり同じだった。

    高い守備意識、少人数の前線に任せきりの攻撃、少ないドリブル、速攻にかける攻撃パターン。スキを作らない、堅くて華のないチーム戦術。
    オランダ戦では青いユニフォームだったこともあって、ブラジルがイタリア代表に見えましたよ。

    そして、1人退場で10人になったとたん、何をするべきか分からなくなってばたついた、ふてぶてしさのないブラジル。

    最後までブラジルらしさを見ることができず、残念でした。

    今回のW杯はブラジルの他にも今までになかったことがたくさん。

    ・お話にならないフランス
    ・守備が崩壊したイタリア
    ・W杯なのに強いスペイン
    ・W杯なのに強いオランダ
    ・グループリーグで敗退した開催国

    だけど、ドイツだけはいつも通り、やっぱりW杯では強いドイツでした。

    ベスト4も出そろって、ますます楽しそうな試合がたくさん。
    たのしみだ。

     
  • W杯決勝トーナメント: 日本 vs パラグアイ

    22:37 on 2010/06/29 | 14 | # |

    ついにはじまります!
    ここまでの日本はやっと自分の力を出し始められた感じ。

    これからが本領発揮だと信じてます!
    気持ちで負けなかったら絶対勝てる。

    なぜかそんな気がします。

    頑張れニッポン!
    日本中が応援します!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

     
  • サッカーはサッカーでも

    22:15 on 2010/06/27 | 0 | # |
    タグ:

    W杯観戦じゃなく、草サッカーをやって来ました。
    ちょっと最近バタバタしてたので、かなり久しぶりの草サッカー。

    グラウンドが芝だったこともあって、久しぶりな割にはちゃんとプレーできましたよ。
    周りも見えたし、パスも思ったとこに行ったし、守備もそれなりにできた。

    けど、梅雨だというのに強い日差しと、降った後ということもあって下から上がってくる熱気と湿気。さらに長めの芝。こいつらにやられて途中から走れず。
    やはりブランクだなあ・・・

    少し走り込みもして、ちゃんと走れるようにならなければ。

     
  • 選挙戦が始まったらしい

    20:00 on 2010/06/24 | 8 | # |
    タグ: ,

    会社からの帰り道、参院選に立候補した人が街頭演説してた。

    けれども

    今はそれどころではないのだ!!
    今夜はサッカー日本代表のデンマーク戦。大事な一戦なのです。

    気合い入れて早く寝て、3時に起きなくては。

     
  • もうすぐオランダ戦

    19:40 on 2010/06/19 | 5 | # |
    タグ:

    なのですよ。

    俺が日本代表のサッカーを見る時のスタンスはいつも同じ。負けたって良いよ。日本の代表なのだから、今の日本サッカーがやれる精一杯を見せてほしい。そしてもちろん、勝ったらもっと嬉しい。これだけです。

    W杯で当たる相手は常に各上。しかも今日の相手はオランダ。精一杯をやる絶好の機会です。
    戦争じゃないんだから、負けたって誰が死ぬわけじゃなし。しかも今回の相手は完璧に格上。負けて失う物も無い。思いっきりぶつかって、精一杯戦ってくれ。

    そしてできれば、おいらに祝杯を上げさせてくれたら、いいな~

     
  • もうすぐ日本代表戦

    22:42 on 2010/06/14 | 7 | # |
    タグ:

    もうすぐ日本代表戦。W杯南アフリカ大会の初戦です。

    頼むぜ日本代表!韓国みたいな試合を見せてくれ。
    頼むぜ闘莉王!自陣ゴールまで使って繰り返したシュート練習の成果を見せてくれ。

    なんてのはともかく、良い試合を見たいです。
    思い切りやって、力及ばず負けるなら、それはそれで仕方ない。今の日本サッカーの精一杯を見せてくれ。

    とりあえず日本代表の前の試合を見て、オランダとデンマークが強いことを確認。

     
  • W杯が開幕しました

    22:44 on 2010/06/12 | 2 | # |
    タグ:

    そしてとりあえず韓国-ギリシャ戦を見てみました。

    つい最近、日本が0-3で負けた相手、韓国。その試合でも日本が見習うべきところばっかりだったチーム。いったいヨーロッパのチーム相手にどんな試合をするのかと思ったら、2-0で快勝ですよ。

    そしてなんといっても試合内容。日本が目指してたのはこういうサッカーじゃなかったっけ?

     
Pages: 前へ 1 2 3 ...6 7 8 9 10 ...41 42 43 次へ