気軽に。ふんわり。コミュニケーション

  • 東京のつぶやき No.2 瀬戸内Ⅰ

    21:57 on 2010/11/03 | 4 | # |

    10月の連休を利用して、4泊5日で瀬戸内芸術祭へ行ってきました~。
    ちびちび報告その1です。

    DSC_3284
    高松到着直後。とりあえず駅前で何はともあれ、うどん。とビール。

    DSC_3400
    2日目、直島:リ・ウーファンの美術館導入部。この建築には頭をガンと殴られたような衝撃を受けました。凛とした空間が外の和やかな世界からの結界となり、緊張感が期待を高めます。

    DSC_3450
    3日目、男木島:アートのひとつ。すごくローカルな家々の中に突如現れたファンタジーの世界! 強烈なインパクトでした。紙の玉ばかりなのですが、一つ異物が紛れ込んでいますよ・・・。

    DSC_3541
    3日目、また直島:カボチャから怪しい菌君が今まさに芽生えんとす。

    DSC_3574
    3日目、直島から高松:瀬戸内海の夕暮れになぜかとても心癒されました・・・。今度は瀬戸大橋を渡りたいなあ。

     
  • 東京のつぶやき No.1 秋の天皇賞

    17:31 on 2010/10/31 | 4 | # |

    す、すごかったです・・・秋の天皇賞。
    ヤフトピでブエナ完勝の文字を見て慌ててJRAの動画をチェック。
    もう牝馬なんてカテゴリはナンセンスなんじゃないかというくらいの圧勝でした。

    そしてもっと目を引いたのがペルーサ。
    出遅れたのも目立ったけど、直線を向いたときに最後から2番目くらいの位置取りだったのに、最後怒涛の追い込みであっという間に全馬抜き去って2着。
    推定上がり33秒6とか・・・。
    ドラマチックな抜き去り方がすごく気に入って、馬鹿みたいに何度も何度も最終コーナーを回ってくるシーンから見てしまいました。
    好きだなあ・・・鬼の末脚爆発ってタイプ。

    出遅れなかったら、なんて考えもナンセンスだと思うのです。
    でもアンカツ先生にはいつも「うおぉ!?」って声を出させられちゃうなあ・・・。

    ブエナビスタと陣営陣の皆さん、本当におめでとうございます!!

     
  • スポーツの

    23:55 on 2010/10/29 | 6 | # |
    タグ:

    秋、そして冬。スポーツやるのに気持ちいい季節が到来です。
    が、仕事がえらいことになっててちっともプレーできません。時間も気持ちも、それどころではなかったり。

    でもとりあえず、プレーできないならということでフィギュアスケートのNHK杯とサッカー日本代表のアルゼンチン戦と韓国戦を観てみました。
    プレーしててもやっぱり観るけどね。 » 続きを読む

     
  • 第136回Seattleスナップ 横断旅行のやり残し 中 (番外編)

    02:07 on 2010/10/17 | 7 | # |

    Day 2: Grand Canyon to Keyenta

    グランド・キャニオンをあとに、モニュメント・バレーの方角へ走り始めると、お土産屋の屋台が並んでいて、止まらずにはいられません。ナバホの素敵なジュエリーは、屋台というより博物館みたい。こういう場所はお店の人と話ができていい。家族の話、家族の絆の深さ、苦労話、ちょっと寄るつもりが、気づくと30分以上たってる。先に行かねば。 » 続きを読む

     
  • 第135回Seattleスナップ 横断旅行のやり残し 上 (番外編)

    15:11 on 2010/10/04 | 5 | # |

    どんより曇りのシアトル。あぁ、太陽サンサンの南部に戻りたい。今日はサマミッシュのサーモン祭りに行って、懸命に登るサーモン見て、サーモンを食べてきました。マカーデーの豪快サーモンもいいけど、ここのも美味しかった。

    さて、皆さんご存知のように、私たちはニューヨークに引っ越すとき、サンノゼから大陸横断しました。そのとき寄りたかったのがグランド・キャニオン。でも、吹雪で断念。それに引越で時間的余裕がなかったので、一目散に東へ、という横断でした。それが2004年の2月だったので、今から6年半前になります。 » 続きを読む

     
  • 第134回Seattleスナップ シアトル競馬

    13:05 on 2010/09/21 | 5 | # |

    Bumbershootの翌日は、近所でエアショーがありました。主催した博物館はまだ新しくって、とてもきれいな建物でした。サクッと見るはずが、けっこう良かったので長居してしまった。地上にいる人々も昔の空軍の衣装でした。

    そして、先日のchieさんの競馬に誘発され、初めてEmerald Downsに行ってきました。日本の競馬場にはない雰囲気。ここって野球場?と思えるほど家族連れが多い。さすがに発券する場所は親父ワールドだったけど、とにかくのどかです。ちゃんと子どものためのポニー乗り場もあります。 » 続きを読む

     
  • 第133回Seattleスナップ 駆け込み夏休み

    12:11 on 2010/09/08 | 9 | # |

    そちらはまだ暑いのでしょうか。こちらはいよいよ寒くなり、動きが緩慢になってまいりました。先月から寒さでハチミツが固まり、毎朝チューブ容器と格闘しています。

    この週末はレイバーデーで3連休。ちょっとゆっくりする予定が、Bumbershootに行ったり、夫の遠出計画は阻止したものの、かなり忙しかった。 » 続きを読む

     
Pages: 前へ 1 2 3 ...8 9 10 11 12 ...58 59 60 次へ