気軽に。ふんわり。コミュニケーション

  • くちコミはマーケティングに活用できるのか?

    22:35 on 2009/02/02 | 6 | # |
    タグ: , , ,

    一家に一台はPCがあり、ネットにも繋がっている家庭がほとんどだ。
    そして、価格.comAmazon.co.jpの「くちコミ」を具体的に利用できる場も増え
    ブログやmixiなどのSNSでも「くちコミ」が広まる場がある。

    で、「くちコミ」はマーケティングに活用できるのか?

    » 続きを読む

     
  • 生物とか、いくつか

    23:43 on 2009/01/30 | 4 | # |

    地球温暖化(気候変動)とか、水質汚濁とか、環境問題っていろいろあって、対策もいろいろ考えられてるけど、けっきょく全て「生物多様性」が根っこなんだよなあ。
    とか何とかぼや~と思いながら、この数日で目にとまったニュースをいくつか。
    » 続きを読む

     
  • 解雇!

    07:48 on 2009/01/30 | 7 | # |
    タグ:

    実際は明日付だけど、今日が実質的な今の会社での最終日。
    昨日もいろいろと二転三転して、結局いい気持ちで終わりを迎えることができない気がします。
    今年の1月から16年目に入った矢先の終わり。
    今までいっぱいの人に支えられて仕事してこれました。感謝です!

    近いところで一緒に仕事させてもらったお客さんにはあちこち電話で事情を話し、その都度いろいろ心配もして頂いたり、「えー頼りにしてたのにー」と言ってもらえたりすると、頑張ってきてよかったなとも思えます。
    そしてその伝を生かしながらまた次の会社での営業活動してたりして(笑)。
    入札制度主体の仕事だけど、まだまだ人との繋がりで食い込んでいける事実もあるから、まずはそこからコツコツとやっていきたいと思ってます。

    さーもうちょっと整理しとかなきゃ!

     
  • 全豪オープン

    02:05 on 2009/01/30 | 3 | # |
    タグ:

    全豪オープンで、杉山愛、ダニエラ・ハンチュコバ組が、見事に決勝進出を決めました。

    http://sports.nikkei.co.jp/index.aspx?n=SSXKE0173%2029012009

    http://www.asahi.com/sports/spo/TKY200901290075.html

    すごいことなのに、ほんとにものすごいことなのに、なぜこんなに扱いが小さいんだ!?

    錦織とかいう、今後に期待はできるけど実力はこれからの若手がほんのちょっと勝ったとか、ゴルフの石川遼とかいう若手が話題性でオーガスタに特別招待されたなんて話とは、比べものにならないほどすごいことなのに。

    杉山はすでに女子ダブルスで全米、全仏、ウィンブルドンを制してるから、もしかしたらダブルスでグランドスラムを達成できるかもしれない。
    もし実現できたら歴史に残るかもしれないというのに、マスコミの扱いが小さすぎるぞ。

    お願いだから決勝は、録画の編集ありじゃなくて生中継やってくださいね・・・

    あとついでに、おいらの大好きなナダルが無事にシングルス決勝へ。そして当然のようにフェデラーも決勝へ。
    やっぱりこの2人か。ナダルはフェデラーに対しては分が悪いんだけどなあ・・・

    ていうかフェデラーが完璧超人すぎなんだって!!

     
  • 帰宅トラブル

    20:37 on 2009/01/29 | 2 | # |
    タグ:

    家に帰ろ〜と帰宅中のこと、最寄り駅に電車が来て、乗り込んだとたん電車が止まりました。
    「先にある踏切で異常音がしたから安全確認中」とのこと。

    そういうことなら仕方がない。と、待つこと15分。「安全確認が取れたので発車します」との車内アナウンス。
    発車の音楽もなって、やれやれと思った矢先、車内で「お前が邪魔だからギャアギャア」と何やら騒がしい。
    そしたら直後に「車内トラブルで発車見合せ中」とのアナウンス。

    や〜め〜て〜

    なんかついてないなあ。やっと動きだしました…

     
  • iPhoneでも見やすく

    00:21 on 2009/01/29 | 3 | # |
    タグ: , ,

    このブログがiPhoneやiPod touchでも見やすくなるように、
    WordPressの「WPtouch iPhone Theme」なるプラグインを入れてみた
    » 続きを読む

     
  • ソフト開発のライフサイクル名称のまとめ

    23:45 on 2009/01/28 | 1 | # |
    タグ:

    アルファ、ベータ、RC。。。?
    こういう名称って、正確に認識して共有しないと意味が薄れてしまう気がします。
    ということで、まとめ。 » 続きを読む

     
Pages: 前へ 1 2 3 ...52 53 54 55 56 57 58 59 60 次へ