第121回Seattleスナップ 姪が届きました(チューリップ祭り)
-
ぺちゃんこスタンレー(Flat Stanley)という児童書をご存知ですか?ある日、ベッドの上に留めておいた大きなボードの下敷きになってぺちゃんこになったスタンレー君。彼はペラペラの体で、溝に落ちた指輪を拾ってあげたり、と活躍するお話。ノースカロライナに住む姪が、学校のプロジェクトでペラペラになって、私たちのところに遊びに来ることに。姪は名古屋、東京を経由してシアトルにやってきました。
待っている間、マーケットに行こう、ボーイング工場に行こう、レーニエはちょっと遠い、なんて話し合い。まずは4月恒例のチューリップ祭りに一緒に行ってきました。
この冬は暖かかったので、どのタイミングで行くか迷ったけど、そんな心配は無用でした。それでは景色をお楽しみください。
<写真はこちらから>
shige 10:15 on 2010/05/07 | #
学校のプロジェクトで、スタンレーみたいな姪がノースカロライナから名古屋、東京経由でシアトルに到着?
いったいどんなプロジェクトなんだろう?と不思議だったけど、写真見てようやく分かりました。アメリカの学校は面白い試みをやりますね。
チューリップも見事です。すごいなホントに。
kiko 07:04 on 2010/05/08 | #
うわあ、やられた!
私も「????」のまま写真を見てやっと納得。
ほんとに面白いことしますね、発送が柔らかいなあ。
東京、名古屋ではどんなところに行ったんだろう。
皆受け取ってからいそいそとお出かけしたのかな、かわいくて超楽しいです〜
etsukoさんのダンナ 13:49 on 2010/05/11 | #
本当は、姪っ子はもっといろんな所につれて行って上げたかったのですが、私もEtsukoさんも3月4月は忙しすぎて休日もあまりとれませんでした。
でも、ペラペラの姪っ子を近所に連れて行ったおかげで、なんとウチの近くの海でクジラが見れることが判明。
びっくりです!