気軽に。ふんわり。コミュニケーション

「その他」タグのついた記事 RSS

  • 11:03:18 am on 8月 4, 2010 | 1 | # |
    タグ:

    梅雨が明けてから、ほぼ毎日35℃越えな気がする。

    ワシが子供のころは、30℃越えが何日か続くと、○日連続真夏日ってニュースになったもんじゃがのう。

    今日はシフト勤務で午後から仕事。どう頑張ったってこなせない量の仕事が待っている。
    ああ憂うつ…

     
  • 06:37:47 pm on 7月 11, 2010 | 2 | # |
    タグ:

    今日は参院選の投票日。
    今回は早くに投票先がだいたい決まってたんだけど、それでも投票当日は少し迷いました。

    今は無事に投票を終えて、いつもの店で一杯飲んでます。

     
  • 10:38:12 pm on 7月 6, 2010 | 2 | # |
    タグ:

    アメリカで、こんな車が発売されるそうです。

    http://www.asahi.com/car/news/TKY201007060097.html

    http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0903/23/news023.html

    時速約185キロで約740キロの距離を飛べる車です。もちろん車だから、陸上も大丈夫。
    お値段は19万4千ドル(約1700万円)とちょっとお高いけれど、すでにけっこうな予約が入っているらしい。

    俺はいらないけど・・・誰かいらない?

     
  • 08:29:32 am on 7月 6, 2010 | 4 | # |
    タグ:

    蒸し暑い。梅雨だから仕方ないんだけど、すっごく蒸し暑い。
    汗がダラダラ止まりませんよ。

    それなのにおいらの職場は、上着を持って行かないとダメなのですよ。着ないんだけどさ。

    ここはやはり置き上着か?とも思うけど、スーツもそれぞれ違うから、置き上着は上下が合わないし…

    ここはやはり、置きスーツか?

     
  • 08:00:45 pm on 6月 24, 2010 | 8 | # |
    タグ: ,

    会社からの帰り道、参院選に立候補した人が街頭演説してた。

    けれども

    今はそれどころではないのだ!!
    今夜はサッカー日本代表のデンマーク戦。大事な一戦なのです。

    気合い入れて早く寝て、3時に起きなくては。

     
  • 09:22:43 am on 6月 6, 2010 | 10 | # |
    タグ: , ,

    【サッカー日本代表】
    イングランド戦は「こういうサッカーをやるんだ」が伝わってくる試合だったけど、コートジボアールとの調整試合は、また元に戻っちゃってました・・・ » 続きを読む

     
  • 06:29:58 pm on 5月 23, 2010 | 0 | # |
    タグ:

    とうとうここまで来ましたか。

    人工生命、完成見えた 米研究所、ゲノム合成し人工細菌

    http://www.asahi.com/science/update/0520/TKY201005200555.html

    以前から、過去の地球を再現した実験室内で無機物からタンパク質ができるまでの実験や、自己複製するタンパク質の実験は成功していたけれど、DNAをもち自己複製するようになったのは初。

    とはいえ、DNAをつくるのに他の生物の手を借りていたり、器として他の生物の細胞を使っていたりして、まだ「生命の完全人工製造」に成功したわけではないけれど、今後を考えるとすごい一歩だと思う。

    ただ、倫理的な問題や安全性の問題、いろいろこれから問われるはず。これから先、気の長い議論・研究が待ってるな。

     

Pages: 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次へ