気軽に。ふんわり。コミュニケーション

「その他」タグのついた記事 RSS

  • 11:58:16 am on 10月 6, 2009 | 6 | # |
    タグ:

    つぶやき。

    iPhoneの画面は確かに大きくて、PC用のWEBサイトを見るのに良いけれど、通勤ラッシュの満員電車でエロサイト見るのはどうかと思うのですよ。
    若い女性が気付いて思い切り引いてたよ…

    ところで最近、俺やetsukoさんの投稿が、mixiではryoさんの日記として反映されてるっぽいです。

     
  • 02:51:49 pm on 10月 4, 2009 | 6 | # |
    タグ:

    今日はサッカーの予定だったのが中止になって、ひま~になりました。それでmixiに「ひま」って書いたらchieさんから「遊びに行って良いかい?」とメールが。
    もちろん良いですとも。norikoは今日はゴルフに行っちゃってるから、ご馳走は出せないけども。まあnorikoも夕方~夜には帰ってくるし。

    というわけでとりあえず、少しくらいは部屋を片付けるか・・・

     
  • 09:27:34 am on 9月 19, 2009 | 4 | # |
    タグ:

    昨日の午前7時半頃、HTVが無事に宇宙ステーションとドッキングしました。
    夜勤明けで見れなかったけど、成功して良かった。

    http://www.jaxa.jp/countdown/h2bf1/index_j.html

    http://www.asahi.com/science/update/0918/TKY200909180020.html

     
  • 08:17:07 pm on 9月 17, 2009 | 2 | # |
    タグ:

    職場のそばのラーメン屋でのつい先程のやりとり。

    店員「ご注文は何になさいますか?」
    おいら「○○ラーメン細麺で」
    店員「○○ラーメン細麺。太麺と細麺どちらになさいますか?」
    おいら「…細麺で」
    店員「かしこまりました。」

    …いやまあ、実害はないし、問題ないんだけども。

     
  • 12:09:30 am on 9月 15, 2009 | 1 | # |
    タグ:

    自民党の谷垣さんが、自民党の総裁選に立候補するって正式表明したそうな。
    自分で「捨て石」と表現しているらしいけど、きっとホントにそうなるんだろうな。首相になれない自民党総裁、もしかして初めてなんじゃなかろうか?
    と思ったら、前例として村山内閣時代の河野洋平がいました。だから谷垣さんは2人目になりそう。 » 続きを読む

     
  • 01:39:28 pm on 9月 12, 2009 | 5 | # |
    タグ:

    JAXAのH2Bロケットが9月11日、打ち上げに無事成功しました。
    H2Bロケットの初打ち上げ、とりあえずさい先の良いスタートです。

    http://www.nikkei.co.jp/news/main/im20090910AS2G1000I10092009.html

    http://www.jaxa.jp/countdown/h2bf1/live/photo_movie_j.html

    現在はH2Bに積んでいた宇宙輸送船HTVが、国際宇宙ステーションに向かって少しずつ高度を上げている最中。
    18日にはHTVを遠隔操作で宇宙ステーションとドッキングさせるという山場が待ってます。

    うまくいくかな。うまくいってほしいな。

     
  • 06:57:29 pm on 8月 29, 2009 | 6 | # |
    タグ:

    明日は総選挙の投票日。です。ところが、まだ俺は投票先を迷ってます。
    2つ3つまでに絞れてきてるんだけど、あと一押しなんだよなあ。

    投票日は明日だし、明日は午前中に投票して午後はnorikoと一緒に映画を見に行かねばならないから、今晩中に決断せねば。

     

Pages: 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次へ