気軽に。ふんわり。コミュニケーション

「その他」タグのついた記事 RSS

  • 05:32:15 am on 8月 11, 2009 | 0 | # |
    タグ:

    箱根へやって来ました。台風9号が北上中で、ロマンスカーは見事に運休していたけれど。

    そして今日、台風が関東付近を通過するらしいので、動けるかどうか分からない。
    ま、何とかなるでしょ。何とかならなかったら、一日中宿でゴロゴロしてても良いし。

    そしてついさっき、ちょっと大きい地震がありました。おかげで起きてしまった。
    震源は東海沖。最も危ないと言われながら大人しかった東海沖が、とうとう目覚めてしまったのか?

     
  • 10:11:19 pm on 8月 6, 2009 | 6 | # |
    タグ:

    今日は広島の原爆の日だったな。
    たくさんの人が、何が起きたのかすら知らず、一瞬で亡くなった日。その後もたくさんの人が苦しみ続けた始まりの日。

    子供の頃に原爆記念館へ行って、その晩は怖くてなかなか眠れなかった。未だに憶えてる。
    俺が生まれてから今までの35年間で1度だけ、、どうしても眠ることができなかった思い出の日です。

     
  • 01:40:00 am on 8月 6, 2009 | 3 | # |
    タグ:

    やっと、や~っと、首相が衆院を解散しました。これから総選挙が始まります。
    選挙ってのは金がかかるんで賛否両論あるだろうけど、俺は「こんだけ首相変わって、基本方針すら変わったくせに、選挙しないって詐欺じゃない?」と思ってたので、待ちに待ってた選挙、です。 » 続きを読む

     
  • 10:49:08 am on 7月 28, 2009 | 4 | # |
    タグ:

    目の前の大きな仕事が、先週金曜日の深夜(土曜日の早朝?)にとりあえず一段落。

    システム切替はすさまじく人を投入していつも通りに。ここは祭りか?てくらいに。
    そして祭りにふさわしく、いつものところがいつも通りに盛大な花火を打ち上げ賑やかに。

    おいらが担当しているサーバは、いつも通りに端の方でおとなしく切替ました。
    そして今回も無傷完勝。毎度の事ながら優秀な開発会社さんに感謝。

    そして今日、おいらは体調不良でお休みです。
    おいらは締め切りに向けて仕事上げるまではかなり無理が利く方なのですが、仕事上げて気がゆるむと、気の張りと一緒に体調も落っこちるのです。

    これまた実はいつものことなんですけどね。なので今日は家でおとなしくゴロゴロしてます。

    あれ?ビールはどこ行った?

     
  • 08:20:34 am on 6月 3, 2009 | 7 | # |
    タグ:

    それは昨日の会社帰り。同僚1人と駅に向かっておりました。

    駅の改札でいつもどおりに定期入れを改札にかざし、同僚も後に続く。
    問題なく通過。そこで同僚とはお別れ。

    けど、実はこの時、定期(PASMO定期)は胸ポケットの中だったのです。電車乗ってから気づいた。
    降りる駅で定期を改札にかざしてみたら、やっぱり通れなかったし。乗る時はなんで通れたんだろう…?

     
  • 02:17:24 pm on 5月 20, 2009 | 5 | # |
    タグ:

    なんだか夜勤多いなあ。
    今回は、システムメンテナンスのため開発メンバーも対応・・・って意味が分からん。

    あんだけテストやったんだから、メンテナンスは粛々と手順通りにやってもらえばいいと思うんだけどなあ。なぜ開発メンバーが夜通し待機しなければならんのだろう。

    上司命令だからもちろんやるけどさ。なんだか言ってる事おかしいぞ?

     
  • 11:40:29 pm on 5月 13, 2009 | 3 | # |
    タグ:

    会社の昼休み。新聞のWEBページ経由でSONYのこだわり開発の特集記事を読んだ。

    「ソニー精神が息づく超高音質 リニアPCMレコーダー開発の系譜」

    http://it.nikkei.co.jp/business/news/index.aspx?n=MMIT2J000012052009

    » 続きを読む

     

Pages: 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次へ