気軽に。ふんわり。コミュニケーション

「その他」タグのついた記事 RSS

  • 01:22:05 pm on 3月 28, 2009 | 2 | # |
    タグ: ,

    木曜日の夜遅くの電話。会社の上司から。
    「急だけど、土曜日の夜の夜勤に入ってくれ。」

    こないだ切り替えたシステムが、どうにも安定しないので、不安定な部分を担当してる人たちがバグ対応をしつつ、部署全体で監視体制を強化してる。
    俺の担当部分はみごとに無風。なんだけど、とうとう監視体制に組み込まれるという事らしい。
    もちろん、いつ俺の担当部分で同じことが起こるか分からない。その時は部署の人たちみんなを今回と同じように巻き込む事になる。全てお互い様だから、夜勤だってやりますよ。でも。

    明日、草サッカーチームの花見だったんだけどなー
    今晩、サッカーの日本vsバーレーンなのにー

     
  • 03:42:29 pm on 3月 20, 2009 | 0 | # |
    タグ:

    WBCで韓国に勝って、気分良くなったところで出勤。

    ここ1ヶ月、毎週のようにやってきた夜勤は、全て今夜のため。
    頑張るぞー

    って言っても、俺が担当してる部分に関しては、全然心配してないんだけどね。

     
  • 10:51:07 pm on 3月 7, 2009 | 2 | # |
    タグ:

    WBCの韓国戦で日本が大勝して、すかさず勝利のコメントを書き込もうとしたらこんな画面が。

    » 続きを読む

     
  • 11:54:39 pm on 3月 6, 2009 | 2 | # |
    タグ: ,

    今日もまた夜勤。
    おいらが担当してるとこは問題ないんだけど、うまく行ってないとこがあるもので。

    問題ないのに同じ作業を4回目。お互い様だから仕方ない。

    ところで、気付けばもうJリーグ開幕は明日じゃあないですか。
    今年はどこを応援しようかな。

    昨シーズンはスカパーが放映権を全部持ってたから、試合を見れない人がたくさんいたけど、今年はどうなんだろ。
    今は興味ない人にもサッカーに触れる機会を作るのは、ファンを増やすために大切だから、地上波での放送もあった方が良いと思うんだけどな。

     
  • 08:18:41 am on 3月 4, 2009 | 1 | # |
    タグ: ,

    朝起きたら一面の銀世界か!?と思ったのに。けっきょく積もらず。

    昨夜は今シーズン初めての雪らしい雪が降ったのに。
    少し残念。

    だけど春一番の後に冷え込んできて、冬本番が来た感じ。

     
  • 01:26:17 pm on 2月 28, 2009 | 2 | # |
    タグ:

    買いすぎリポート第3回目はこの方、大金ぴちょん(仮名)君。
    俺にはあまり必要ではないけれど、空気の乾燥と花粉に嫁さんが苦しんでいるので、購入となりました。
    » 続きを読む

     
  • 09:34:15 pm on 2月 21, 2009 | 9 | # |
    タグ:

    嫁さんがまとまった休みを取れそうってことで、海外旅行でもしてみようかと計画中。
    ところが、旅行にこだわりのない2人のため、どこに行くかが決まりません・・・

    ここはいっちょ、まだ行ったことないヨーロッパまで行ってみるかなあ。でも飛行機がつらいしな・・・
    タイに行ってクメールの遺跡巡りなんてのも楽しそうだなあ。でも俺の旅行先はアジアばっかりになっちゃうな・・・

    てな感じで、なかなか決まりません。どうしたもんかねえ。

     

Pages: 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次へ