気軽に。ふんわり。コミュニケーション

「日記」タグのついた記事 RSS

  • 08:11:50 am on 4月 26, 2009 | 10 | # |
    タグ:

    今日は休日出勤再びです。また例のシステム切り替えの余波で。
    免許更新のために有休取ってる間に名前入れられてた…

    しかし、切り替えてから1ヶ月以上たつのに、まだ警戒が必要ってヤバいよなあ…
    もうさすがにほぼ落ち着いて、あまり問題は発生してないみたいだし、今日はのんびり座ってるだけで良いはずだけど。

     
  • 10:01:34 am on 4月 23, 2009 | 4 | # |
    タグ: ,

    先週の土曜日の話ですが、以前勤めていた会社の人たちと、家飲みをしました。
    集まってくれたみんなは、お互い同じ職場でいつも一緒にいる仲間だけど、俺にとってはなかなか会えない人たち。近況を聞いたり、年数積んで成長してる事を感じたり、変わってないとこになんだか安心したり、とても楽しい一日でした。

    みんないろいろ持ってきてくれて、norikoもいろいろ作ってくれて、酒も食い物もうまかったし。
    またぜひ、家飲みをやりたいな。家もきれいになるしね。

    そして、余った食材のおかげで翌日の食事は豪華です。日曜日の朝飯がこれって・・・どこのトレンデードラマだよ?てな感じで。

    いつもはこんな良いもん食ってるわけじゃないけどね。

    まあ、とにかく、とても楽しかったので、また近いうちに家飲みをやろう。と思ったのでしたよ。

     
  • 08:57:27 am on 4月 15, 2009 | 4 | # |
    タグ: ,

    ラッシュにもまれながら通勤するサラリーマンの朝の風景。

    隣のおじさん(俺と同い年くらい)がミニノートPCにe-mobileという、最近売れてるらしい組み合わせでネットに接続。
    チラッと見てみるとGmailを使ってメール作成中。そしてメールに本名、住所、電話番号がばっちりと…

    ラッシュの通勤電車の中で書いて送らなきゃいけないほど急ぎだったのかなあ?周りに思い切り見えちゃってますが。
    まあ個人情報ったって本人のだし、別にいいのかな。

     
  • 01:22:05 pm on 3月 28, 2009 | 2 | # |
    タグ: ,

    木曜日の夜遅くの電話。会社の上司から。
    「急だけど、土曜日の夜の夜勤に入ってくれ。」

    こないだ切り替えたシステムが、どうにも安定しないので、不安定な部分を担当してる人たちがバグ対応をしつつ、部署全体で監視体制を強化してる。
    俺の担当部分はみごとに無風。なんだけど、とうとう監視体制に組み込まれるという事らしい。
    もちろん、いつ俺の担当部分で同じことが起こるか分からない。その時は部署の人たちみんなを今回と同じように巻き込む事になる。全てお互い様だから、夜勤だってやりますよ。でも。

    明日、草サッカーチームの花見だったんだけどなー
    今晩、サッカーの日本vsバーレーンなのにー

     
  • 06:35:29 pm on 3月 16, 2009 | 0 | # |
    タグ:

    脚がバキバキに痛い。筋肉痛です。まともに歩けません。

    これは、1日じゃ治らないだろうなあ…

     
  • 10:26:43 pm on 3月 10, 2009 | 1 | # |
    タグ:

    もう少しで春、なのかな?

    家から最寄り駅 へ向かう今日の朝、まだあまりうまく鳴けないホトトギスが、「ホ、ホー、ケ、ケッキョ」と鳴いてるのが聞こえました。

     
  • 11:54:39 pm on 3月 6, 2009 | 2 | # |
    タグ: ,

    今日もまた夜勤。
    おいらが担当してるとこは問題ないんだけど、うまく行ってないとこがあるもので。

    問題ないのに同じ作業を4回目。お互い様だから仕方ない。

    ところで、気付けばもうJリーグ開幕は明日じゃあないですか。
    今年はどこを応援しようかな。

    昨シーズンはスカパーが放映権を全部持ってたから、試合を見れない人がたくさんいたけど、今年はどうなんだろ。
    今は興味ない人にもサッカーに触れる機会を作るのは、ファンを増やすために大切だから、地上波での放送もあった方が良いと思うんだけどな。

     

Pages: 1 2 3 次へ