気軽に。ふんわり。コミュニケーション

「日記」タグのついた記事 RSS

  • 08:18:41 am on 3月 4, 2009 | 1 | # |
    タグ: ,

    朝起きたら一面の銀世界か!?と思ったのに。けっきょく積もらず。

    昨夜は今シーズン初めての雪らしい雪が降ったのに。
    少し残念。

    だけど春一番の後に冷え込んできて、冬本番が来た感じ。

     
  • 08:45:46 am on 2月 26, 2009 | 8 | # |
    タグ:

    今日もいつもどおり満員の電車でもみくちゃになりながら出勤。

    駅で電車に乗ろうとしたらなんか女性の大声が。
    何かな〜と思ったら、男性の腕をつかんで「触った!」「触ってない!」とやりあってた。
    けっきょく男性が女性の手を振り払っていなくなったみたい。

    俺にはその人がホントにチカンなのかどうかは分からないけど、日本ではチカンだと言われて警察まで行っちゃったら有罪確定。チカンしてないなら絶対逃げ切れ。って言うしなあ。

    本物のチカンは素直に警察には行かないだろうし、無罪なら逃げ切らないといけない。
    どちらにしても解決が難しいなあ…

     
  • 02:32:35 pm on 2月 23, 2009 | 5 | # |
    タグ:

    去年は全然映画を見なかったけど、アカデミー賞は見た。日本人が活躍していて嬉しかった。外国語部門はフランスやイスラエルが有力と聞いてました。ダンナさんはナマ(ナマ放送ってだけ)広末に、私はナマ本木さんに感激。ますます見たくなってる「おくりびと」。原作は紀伊国屋ですでに仕入れ、DVDは買うつもりだけど、シアトルの映画館でやってくれないかな。

     
  • 01:13:31 am on 2月 20, 2009 | 4 | # |
    タグ:

    去年から見られなくなってた「めざましTV」。最近、朝6時からやってるのがわかって見ています。

    今朝の特集はアルパカだった。何でもCMで人気なんだって。

    毛をかるとあんなに細っこいのは知らなかった。みんな一緒に行動する急ぐ姿、笑えました。今年のチューリップはまた牧場に行こう。

     
  • 02:41:55 pm on 2月 13, 2009 | 2 | # |
    タグ: ,

    今日は夜勤。
    来月中旬まで、毎週金曜日が夜勤決定。何事もなければひま~な勤務なのだけれど。

    平穏無事にいくと良いなあ。

     
  • 08:37:24 pm on 1月 29, 2009 | 2 | # |
    タグ:

    家に帰ろ〜と帰宅中のこと、最寄り駅に電車が来て、乗り込んだとたん電車が止まりました。
    「先にある踏切で異常音がしたから安全確認中」とのこと。

    そういうことなら仕方がない。と、待つこと15分。「安全確認が取れたので発車します」との車内アナウンス。
    発車の音楽もなって、やれやれと思った矢先、車内で「お前が邪魔だからギャアギャア」と何やら騒がしい。
    そしたら直後に「車内トラブルで発車見合せ中」とのアナウンス。

    や〜め〜て〜

    なんかついてないなあ。やっと動きだしました…

     
  • 05:37:02 pm on 1月 25, 2009 | 2 | # |
    タグ: ,

    今日はフットサルで今年の初蹴りでした。
    例年より少し遅め。

    細かいミスが多かったけど、体は思ったより動いたかな?
    3月には市民駅伝走ることになってるし、これから運動量を少しずつ増やしていかなくては。

     

Pages: 前へ 1 2 3 次へ