気軽に。ふんわり。コミュニケーション

「東京スナップ」タグのついた記事 RSS

  • 10:11:15 pm on 11月 15, 2010 | 4 | # |
    タグ:

    朝は晴れていたのに、予報通り午後から俄かに曇り、やがて激しい雨音が会社の窓をたたきました。
    月曜だし、こんな天気だし、今日は早く帰っちゃおう。仕事はまた明日!


    今夜はたっぷりのエビをダシに、シイタケ・山芋・レンコン・ブロッコリーに焼き目をつけたスープカレー風カレー。
    36歳になって初めて、スープカレーにはまっています。うまい!


    エビを焼く香りに小躍りし、ふと後ろを振り返ると、冷めた目の(?)ミュウがいた。


    もうおミカンの季節なんですね。ミカン好きのパートナー氏がこれを書いている横で早速2つ剥いて胃に収めました・・・。

     
  • 05:36:17 pm on 11月 14, 2010 | 2 | # |
    タグ:

    エリザベス女王杯。
    何気なくテレビで観始めたけど、直線で内側から弾丸みたいにつっこんできたスノーフェアリーの走りに釘付けになりました。速かったです!
    1番人気のアパパネはゲートに入るのを嫌がって入った後もゲートをハミハミ。そういう性格らしいけど(?)ちょっと今日は気合入りすぎちゃったのかな・・・?
    スノーフェアリーのジョッキーの見せムチもすごかったです。ゴールは若干流すように入っての圧勝でした。良い走りを見せてもらいました。

    夕方、音楽をかけながら集中してたまった雑用の整理。
    ふと顔を上げると窓の外が色づいていました。一日ずっと曇天だったのに良い色になりました。
    明日からまた仕事・・・皆さん頑張っていきまっしょい。