気軽に。ふんわり。コミュニケーション

「WBC」タグのついた記事 RSS

  • 10:44:26 am on 4月 4, 2009 | 3 | # |
    タグ: , ,

    日本プロ野球が開幕しましたね!

    ケーブルに加入しているので、どれにしようかな?と悩み、日ハムVS楽天を見てました。岩隈とダルの投手戦でなかなか見応えありました。岩隈は三振こそなかったですが、6回59球1失点で中継ぎへ継投、ダルは緊張してちょっと立ち上がり不安定で3失点しましたが完投して負け投手・・・。試合時間が2時間半と短いのは、ポンポン投げていたから?時間制限制になったから? 時間制限については賛否あるけど、緊張感のある試合になって いいことかな?

    そして・・・イチローが大変なことになってしまいました(>_<)

    <イチロー胃潰瘍で故障者リスト入り>

    http://www.asahi.com/sports/update/0404/TKY200904040001.html

    WBCの記者会見とかから、ちょっと顔色が悪かったけど、やっぱりプレッシャーがすごかんたんだろうなぁ。MLB開幕には間に合わなくなってしまったけどしっかり治して、またいいプレイを見せてほしいです。

     
  • 08:14:42 am on 3月 26, 2009 | 0 | # |
    タグ: ,

    昨晩、WBC決勝を見直してしまいました。
    もちろん片手にビールで。野球見る時は必需品です。

    落ち着いて見ても良い試合。結果や経過を知ってても、思わず「うおっ」とか言っちゃってました。

    けど、最初見た時は試合に夢中で気付かなかったけど、あの実況と解説の槙原、ひどくない?

     
  • 09:44:01 pm on 3月 23, 2009 | 4 | # |
    タグ: ,

    WBC準決勝、対アメリカ戦を見ちゃいました。ここんとこ続いてた土日出勤が、今日だけはありがたい。

    いきなり松坂がホームラン打たれた時はどうなるかと思ったけど、見事に勝ってくれましたよ。良かった~。

    次は5度目の韓国戦。今回のWBCでは2勝2敗。今から楽しみな試合です。
    ああ、会社休みたい・・・

     
  • 10:01:00 am on 3月 20, 2009 | 8 | # |
    タグ: ,

    昨日のキューバ戦は完勝。さすが岩隈。
    » 続きを読む

     
  • 06:37:49 pm on 3月 9, 2009 | 8 | # |
    タグ: , ,

    さあ再び韓国戦。今日は試合開始から見れる。土日出勤のシステム切替シフトが今日だけはありがたい。

    良い流れできてる日本、今日も勝ってくれ!!

    けど、前回のWBC、韓国に予選で2敗して、最後に勝って優勝したんだよねえ・・・

    なんて弱気なこといってちゃダメだ!今日も頑張れ!!

     
  • 06:40:13 pm on 3月 7, 2009 | 12 | # |
    タグ: ,

    勝ってくれ!
    1 対 0 でもいいから勝ってくれ!!

    » 続きを読む

     
  • 07:39:59 pm on 3月 5, 2009 | 3 | # |
    タグ: ,

    日本先制!!!

    3回表、青木のタイムリーで1点がはいりまいした〜!!

    いやぁ、WBC始まりましたね!